• よくあるご質問
  • 「もっと胎内応援隊」ってどんなサイトですか?

    今ご覧いただいている「もっと胎内応援隊」のサイトは、胎内市より業務委託を受け、NPOもっと胎内応援隊が運営しています。このサイトでは、胎内市に関する様々な情報の発信と交流、市内の特産品をはじめとした生産品の販売を行います。このサイトを通じで、胎内市の魅力に触れながら、「胎内ファン」と一緒に地域活性を目指します。

    運営しているNPOもっと胎内応援隊ってどんな組織ですか?

    胎内市の地域活性を目指して2011年6月に設立された市民団体です。胎内市民や胎内出身者、胎内の魅力に惹かれた方などが集まり、国内外に情報発信しながら、胎内を元気にする様々な活動を行う組織です。

    胎内の活性化のためにどんな活動をしていくのですか?

    NPOもっと胎内応援隊のページにある設立趣旨書をご覧いただくと分かるように、「胎内」というネーミングに惹かれ、NPO法人を組織しました。胎内にある自然や施設、地元の食材、生産品など、たくさんの魅力を国内外に伝えていきます。また「胎内回帰」をキーワードとして、「キレイ&元気」「子宝&子育て」「交流」「エコ」「地産地消」などにつながる「目的型ツーリズム」の企画や「胎内」をブランド化するための商品開発、「人材育成と雇用」などの活動を会員の方々と一緒に行っていきます。

    一緒に活動したいのですが?

    NPOもっと胎内応援隊では、正会員(個人の方)、賛助会員(企業・団体)の会員制度を設けています。入会方法については、NPOもっと胎内応援隊のページをご覧ください。

    会員になったらどんなメリットがありますか?

    このサイトの運営している組織はNPO(非営利活動法人)ですので、胎内市が活性化することで、会員の方々のメリットとなると考えています。会員の皆さまには定期的な会報誌の送付や会員の皆さまからの情報をお流しします。胎内で行う様々な施策を通じて交流の機会は多くなると思います。

    会員以外でも参加する方法はありますか?

    「胎内ファンクラブ」を創りたいと思っています。具体的になりましたら、サイト等でご案内します。

    胎内に関する情報をサイトに投稿したいのですが

    サイトでは、イベント情報や生活情報、お勧めスポットなどの情報を随時募集しています。まずは、メールにて事務局までお問い合わせください。写真や動画などについても受け付けています。

    ショップで扱ってほしい商品があるのですが?

    胎内市で生産されている物であれば可能です(法律上の規制があるものは除く)。詳細につきましては、事務局までお問い合わせください。

    その他、分からないことなどがありましたら、お気軽に事務局までご連絡ください。